整体道場 樹楽塾 身体研究ブログ

身体研究にご訪問いただきありがとうございます。 このブログでは日々、野口整体や武術を学び、皆さんのためになる身体の変化の発見を共有、発信しています。

意識を操作する


家前にカナヘビがいました。


近くで見たいと近いたら、逆方向に逃げていこうとしました。


しまったと思ってボーッとしながら
ゆっくり近いていくとこっちを警戒しながらもその場に留まりました。


そのまま数分居るとカナヘビは手を伸ばせば触れるほど近くを通り過ぎて行きました。


あ、ボーッとしてて見てないと思いまた近付こうとした瞬間にバーっと一瞬で壁を登り消えてしまいました。


人間より動物の方が
特に捕食される動物が特に意識に敏感なのですね。


草木に成るとは動かないってだけではなくて
意識を切るって事も重要なのですね。